So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イギリス [協定文明考察(めも)]

協定イギリスは使いこなせれば強いです。
私の主にやっているオリノコ55でも、見方にイギリスがいるとなにかと安心。
チーム金生産アップもかなり効果的ですしね。

牛内政は面倒ですけど。操作量がれば大丈夫だと思います。
牛生産キューいれるだけですからね。かってに食べてくれます。
ただ、激しい戦闘中にやれるかどうかで、生産力がかなり違ってきます。

スペインに弱いといわれていますけど、スペインの宣教師をロングボウで
処理すればいいそうです。私はやったことないですけど。
馬は強い方なんですけどね。

イギリスは、長くなればなるほど牛内政が威力をはっきしてくるので、
操作量のある方にはおすすめです。
ロケットで専守防衛なんてこともできますしね。

途中休憩したり、操作量不足の私には全くむいてません。
nice!(0)  コメント(0) 

一般的なイギリス内政 [協定文明考察(めも)]

私はほとんど使うことがないんですけど、オリノコでもかなり強くて、協定でも使う人多いので、
イギリスのオリノコでの、一般的な内政メモっておきます。私も忘れないようにですけど。
40だと、木変換部分が違うんで、5の時代からはだいぶアレンジしないとだめだと思います。

オリノコ55用一般的イギリス内政オーダー

6農民は、肉。
新しい農民は、木。
家2件建設。
市場建設。
木、肉、研究。
家畜小屋建設(木200)
8農民を、肉(合計14人)
牛作成。
家につまったら、家建設。
家畜小屋2件目建設。
さらに農民を肉へ。(20~22人)
牛20頭(最大)
家畜小屋研究(金150木150)
農民6人肉、牛が育ったら牛。
残りの農民を木へ。
マックス
金研究。
金を集めて2の時代へ。
家畜小屋3個建設。
羊作成(30マックス)。
3の時代へ。
市場研究。
町の中心2個建設。
4の時代へ。
工場カード(金)。
5の時代へ。
5に入ったら。
5-6人を牛。
5人を羊。
工場は木。
農園10建設。
建設終わったら工場は金。
40分頃に金→木変換。
工場は肉。

オリノコ55用なので、大量の木を変換カードで得るシステムです。
家畜による強力内政と、ロングボウ、ロケットカードが強いですね。













nice!(0)  コメント(0) 

久しぶり [ダイアリー(めも、コラム)]

ここもかなり放置状態でしたけど、相変わらずゲームはやっています。
メインというか、ほとんどオリノコ55。
文明も、ほぼドイツポルトガル
同じことを繰り返しています。ランクは、中尉安定みたいな感じに。
ここから上は、やはり無理そうです。

このところ、長いゲームが多くて、2時間位は普通。3時間になることも。
いまは少し時間があるからいいけれども、ずっとは無理かも。

また時々書いて行こうと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

イギリスは強い [ダイアリー(めも、コラム)]

牛が面倒なのでこれまで触ってこなかったんですけど、
対戦してると、イギリスは相当強い印象なんで、
適当牛でもかなり強いんじゃないかとやってみました。

実際強かったです。
適当牛内政でもけっこうなもの。ミラーでなければ使えます。
文明固有の軍種、ロングボウ、ロケットなどもあっておもしろい。

5に行くまでのオーダーがよくわかってないんで、
牛は適当でも、こっちはちゃんとしたのこんど見ておこうと思っています。

ミラーでなければ少々ほったらかしても、いけるのが嬉しいとところ。
nice!(0)  コメント(0) 

中尉復帰 [ダイアリー(めも、コラム)]

このところ、またほぼ毎日オリノコやっています。

いまさらなんですけど、久しぶりに中尉に復帰しました。

安定大尉を目指すとかいってましたけど、
まったくその気配もなく、安定少尉状態だったんですけど、
このところコンスタントにゲームやっているのと、
あまりに不利な対戦は避けたりの効果がでたみたいです。

やはり、スキルのある人とゲームやってると自然に上達するんで、
安定中尉をキープして、ホストゲームに人が集まりやすくしておきたいですね。

使用文明は、相変わらずの、ドイツポルトガル中心。
オスマンかスペインオランダあたりをなんとかこなしたいところなんですけど。

なんかいってること(書いてること)が、変わり映えしませんねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

近況 [ダイアリー(めも、コラム)]

このところまた、ゲーム復活しています。

出没時間は、だいたい、朝9時~夕方にかけて断続的です。
オリノコ55を中心に、協定、たまにラッシュやっています。

配信は、設定がいまだにわからないので(ニコ生以外)やっていません。

やっぱりおもしろいのはオリノコ55です。
いまは、ドイツポルトガル以外の牛なしでいける文明練習中ですね。



梅田神山町で小さな、バー(スナック)やっています。
 aoe好きな方、お話しましょう。(ひまなのでゆっくりできます)
 http://sound.kir.jp/

nice!(0)  コメント(0) 

元に戻りました [お知らせ]

梅田のバーを、ゲームバーに変えた話をかきましたけど、
諸事情でもとの、サウンドバーに戻しました。
お騒がせしました。

配信の方は、日曜日にやっていきますから、
よかったら、見てください。
ほぼ、協定、オリノコ55になるかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

aoe3,esport bar 始めました。 [お知らせ]

aoe3,esport barを大阪梅田で始めました。
小さなお店ですが、aoe3を楽しめくつろげる空間にしていきます。

店内より随時、プレイ配信します。
これまでのように、treatyだけでなく、rushもプレイしていきます。

近くの方や、大阪にこられた時はお気軽におよりください。

イベントも、企画、開催していく予定です。

お店のサイト

http://sound.kir.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。